人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古でした

こんにちは。新米Mです。
7月に入ったとたん、左肩に激痛が走って上がらなくなりました。
「何事?」とびびっていたら、
友人に「それは五十肩なのでは?」と言われ
おおーそうか、これが五十肩なのかと思った五十歳のわたくし。

ピラティスのおかげで姿勢もよくなり、
シックスパックも夢じゃないぜ♪と野望を燃やしていますが
五十年という歳月が過ぎ去った現実は変えられません。ほほほ。

五十肩になる前日にお稽古に行っておいて良かったです。

和着装のお稽古は、基本、各自が希望することをやりますので
(成人式前は、皆でがっつり振袖着付けをしますけど)
6月最後のお稽古も、自装と他装でした。

自装はなぜか喪服がブームになっていて、
喪帯(名古屋帯)を手早く綺麗に結ぶには、作って担ぐほうがいいよね…と
帯結びの練習に力が入っていました。
他装は、今月から一気にお仕事依頼の増える浴衣の着付け。
ワタクシ、すっごく久しぶりに先輩の着付けモデルをやらせてもらいましたが
「えっ、もう着付け終わっちゃいました?」というくらいの手早さでした。さすが先輩。
お稽古でした_c0161859_11140372.jpg
お稽古でした_c0161859_11141347.jpg
そして、その日はお稽古の後に着物でお出かけするというメンバーさんが
先生と先輩に着付けてもらった姿を和着装のフェイスブックに投稿して下さいました。
お稽古の時には「作って担ぐ」練習に使われていた名古屋帯でしたが
対丈の着物には、お太鼓系ではない、こんなオシャレな帯結びが出現!!!
お稽古でした_c0161859_11143353.jpg
どうですか?
この夏、浴衣や着物で遊んでみませんか?
ご連絡お待ちしています。

問い合わせ先
080-1923‐5045(担当・松田)

by wakisou | 2018-07-03 11:25 | お稽古

出張着付け&着付け教室


by wakisou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31