和着装ができて10年経ちました

こんにちは。新米Mです。

Facebookにはすでに投稿しているのですが
遅ればせながら、和着装は今月10年目を迎えました。
広島の着付け業界でずっと活躍していた松田先生が
呉で一からスタートさせた【出張着付け】と【着付け教室】。

テレビや雑誌に広告を出すわけでもなく、
公民館や文化教室のクラスを持つわけでもなく、
大きく看板をあげているわけでもありません。
ただ、ご依頼くださったお客様のために精一杯お仕事をする。
その努力を怠らない。
その積み重ねが、今の沢山のお仕事につながっているのだと思います。
(と、私が偉そうに言ってちゃいけないのですが。お許しを)

私が書かせてもらっているこのブログは
呉市に出張着付けプロレベルの着付けが学べる着付け教室がある
というのをお知らせするのが目的…のはずなのですが。

着付け師でありながら、自分が着る時は「いかに楽をするか」を考え
着物と洋服とミックスして外出したり、
別に用事がなくても着物を着る(だって服だから!)等
私の個人話で構築されていて、本当にすみません。
(読んでくださっている皆様、ありがとうございます)

世の流れもHP→ブログ→SNS と移り変わっていますが、
未だにガラケーとパソコンを使っている私です。
今の情報発信はこれでしょ!のインスタグラムは、
全く使いこなせないので、(数日後に登録→インスタ、始めました。
これからも地道にFacebookとブログを更新しようと思います。

これからも、よろしくお願いします。


和着装ブログ担当・新米M/たがわみいこ

[PR]
by wakisou | 2018-06-27 15:17 | とっても個人的な話

出張着付け&着付け教室


by wakisou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31