人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハプニングの着物旅♪

こんにちは。新米Mです。
新米と書いていますが、アラフィフです。
77才の母親と25才の娘がいます。
母、私、娘の三人で10年以上前から、毎年1回旅をしています。

私が着物で旅をすることは多かったのですが、
昨年からは三人とも着物を着ています。
正確には、着物を着て写真を撮る!ことを実行中。

昨年は宮島を訪れ、宿泊先で記念撮影をしました。
今年は御手洗のゲストハウスで写す予定でした。
旅に出る前日までは。

なんと、旅行の前日に私が右親指をザックリ切ってしまい、
病院がお休みのため、自力で止血&処置。
(止血のため右手を心臓より上に上げたまま
「すぐに正しい処置方法を探さねばっ!!!」と左手でタブレットを操作していたのだから、
そんなに深刻な状況ではないですよねー)

そんなドタバタした翌日、旅先で着物を着る(私が着付ける)のはあきらめて、
我が家で着物姿の撮影をした後、御手洗へと移動しました。
指の怪我のため、超なんちゃって着物になりましたが、そこらへんはお許しを。
来年は、ちゃんと旅先で着付けたいと思います。(新米M)

ハプニングの着物旅♪_c0161859_16435222.jpg





by wakisou | 2018-03-01 16:59

出張着付け&着付け教室


by wakisou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31