人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風とお菓子作りと着付け

こんにちは。新米Mです。
数日前からテレビでもラジオでも台風関係の情報が流れています。
明日、広島県内のJRは未明からSTOPだそうですね。
今日と明日が休みになった会社や、終業式が一日早くなった学校もあるみたいです。
何事もなく過ぎ去ってくれることを願います。


以下は私の個人的なオハナシです。

昨日、初めて「お菓子教室」へ行ってきました。
公民館とかではなく、個人でされている教室です。

初回は【ブッセ】。
卵の泡立て(メレンゲ作り)がポイントとのこと。
中に挟むクリームも、生クリームを泡立てて手づくりのベリージャムと混ぜ混ぜ。

先生のご指導のおかげで、無事に完成しました(わ~い)。
台風とお菓子作りと着付け_c0161859_17193713.jpg

「一日経ったほうが、味がなじんで美味しいですよ」という先生の言葉に従い、
今朝、頂きました。

おいし~いっ!(自画自賛☆☆)

うまくできると嬉しいですね。

着付けも、お客様に喜んでいただけるよう努力し続けたいと思います。
(ブッセを食べながら、そう思いました)                  (新米M)
by wakisou | 2015-07-16 17:37

出張着付け&着付け教室


by wakisou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31