人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風船太鼓を結ぼう

おはようございます。新米Mです。
三連休、今日からスタートですね。
中国地方はお天気良さそうです^^

さて、今日は久しぶりにお稽古のお話。
振袖着付けの練習は毎度のことですが、
先日の土曜日は【風船太鼓】で盛り上がったそうです。
 ↑私はその場にいなかったので他のメンバーさんから伺いました♪

半幅帯の結び方の中でも、ちょっと「おやっ?」と思わせる【風船太鼓】。
WEBで検索すれば、写真つき解説も動画も沢山出ています。
気になる方はぜひ♪  しくみがわかると簡単です。

半幅帯ラバーの私は、浴衣以外でも普通に半幅帯を結んでいます。
枕を使ってお太鼓を結ぶより簡単ですから、ぜひ遊んでみて下さい。(新米M)

風船太鼓を結ぼう_c0161859_10422368.jpg



★★★
和着装wakisouのサイト(ホームページ)
http://wakisou.jimdo.com/


★★★
フェイスブックの和着装のページ
【和着装 wakisou】
http://www.facebook.com/wakisoublog



★★★
参加しています
広島ブログ 

by wakisou | 2014-11-22 10:44 | お稽古

出張着付け&着付け教室


by wakisou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31