人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう少し頑張りましょう(自分)

こんにちは。新米Mです。
今日は少し暑さが和らいでいるような気がします。

こういう時は、家での着付け練習もはかどります。
(暑いと「もう夜になってからでいいや~」という気分になり、
 夜になると、すでにバテて「もう明日にしよう~」の悪循環)

超ワタクシ事ですが、毎年お盆には友人のお寺で催される盆踊りに
家族で参加しています。しかも3日間。
人数不足のため、太鼓もたたくし、クドキ(盆踊りの歌うたい)も
やります。もはや仲間内行事(涙)
当然、浴衣を着ますし、若いお嬢さん方(友人の子供さんたち)にも着付けますから
のほほんと過ごしてなんかいられないのですよ。
今年習った「背中で結ばない帯結び」も、ぜひやってみたいですし。
ということで、早速練習。
もう少し頑張りましょう(自分)_c0161859_1263064.png

もう少し頑張りましょう(自分)_c0161859_1265175.png

思いつきでやっていたら帯の形がべろーんと平べったくなってしまい、かっちょ悪いです~!!

先生や先輩の作品(写真)をみながら、ただ今結びなおしています。
                                     (新米M)


フェイスブック、わからないままつついています(汗)
とりあえず、ブログをアップしたら一緒に更新しています。
【出張着付け・和着装】
http://www.facebook.com/pages/%E5%87%BA%E5%BC%B5%E7%9D%80%E4%BB%98%E3%81%91%E5%92%8C%E7%9D%80%E8%A3%85/261003467339374


いろんな方に和着装を知っていただきたくて
広島県内のブログを紹介しているサイトに登録しています。
お帰りの際はポチっと押していただだけたら嬉しいです。
広島ブログ
by wakisou | 2012-08-09 12:15

出張着付け&着付け教室


by wakisou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31