人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり

先週金曜日に江田島の陶ギャラリー・10サンジさんへ行ってきました。
その日の日記はこちら→http://wakisou.exblog.jp/17981790/

その時に購入したものが
高さが4センチある茶托
てづくり_c0161859_1129409.png

直径3センチのナゾの代物(10サンジさん、ごめんなさい)
てづくり_c0161859_11301229.png



うそです。帯留めです。
てづくり_c0161859_11331448.png

というか、私が帯留めに加工しちゃいました。

裏側はこんな感じです。
てづくり_c0161859_1134556.png


帯留め金具だと前側にぼこっと出てしまうので(私はちょっとイヤ)
筒ビーズで輪を作り、接着剤で留めました。
輪に三分紐を通して使います。

せっかくだから、午後から着物でお出かけしようかな♪

                            (新米M)




いろんな方に和着装を知っていただきたくて
広島県内のブログを紹介しているサイトに登録しています。
お帰りの際はポチっと押していただだけたら嬉しいです。
広島ブログ
by wakisou | 2012-05-24 11:45

出張着付け&着付け教室


by wakisou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31