人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着付けセラピー(個人談)

こんにちは。新米Mです。
気がつけば12月も3分の1が過ぎ去りました。
毎日あれもしたい、これもしなくちゃ、と気ばっかり焦ってしまいます。

こういうときは、着付けのお稽古です。
頭の中がごちゃごちゃしているとき、何か「作業」に没頭するというのは
いいですね(私だけかも知れませんが)。
特に着付けは、着物に触れる・・触覚を使うので、
脳みそだけが過活動していまう私には、一種のセラピーとして有効なんじゃないかと
思うくらいです。
集中していないと、すぐにちょっとしたゆがみやしわが出ちゃいますしね。

ということで、今日は午後から娘にお願いして(←休日なのに珍しく家にいる)
振袖の着付けを練習しようと思います。

着付けセラピー(個人談)_c0161859_18223562.jpg

これは、先週のお稽古で先生に教えていただいた帯結び。
どういう流れだったかしら…と記憶を探り中です。       (新米M)

いろんな方に和着装を知っていただきたくて
広島県内のブログを紹介しているサイトに登録しています。
お帰りの際はポチっと押していただだけたら嬉しいです。
広島ブログ
by wakisou | 2011-12-11 09:41

出張着付け&着付け教室


by wakisou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31