人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社にて

こんにちは。新米Mです。
15日の朝、ラジオを聴いていると
「今日は七五三ですが『着物の日』でもあるんですよね~」
と言う声が聴こえてきました。

単純な私は「それならば、着物を着て神社に行ってみよう~!」と思い、
午後から着物を着て、呉で一番大きな神社に行ってきました。

平日だし午後だし、誰もいないかも知れない、と思っていましたが
二人の子供さんとご両親がいらっしゃいました。

子供さんは3才位と5才位の男の子で、二人とも着物を着ていました。
ご両親はスーツでした。
神社にて_c0161859_19244327.jpg
遠くからご家族を写してみました(遠すぎてわかりません)
帰る時に、神社の駐車場で、これからお参りに行かれるご家族と出会いました。
3才位の女の子とご両親、おばあさまでした。
お母様が着物だったので、なんだか嬉しくなりました。

記念に(?)鳥居の下で秋の空をパチリ
神社にて_c0161859_19263562.jpg

☆ランキングに参加しています。
 気が向いたらクリックして下さると嬉しいです☆
広島ブログ 
by wakisou | 2011-11-17 19:39

出張着付け&着付け教室


by wakisou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31