人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても個人的な話です

数年前から着物ブーム(?)なのか、
リサイクルで着物を扱うお店が増えたように思います。

私の場合、親の知り合いの呉服屋さんが行商されていましたので
成人する頃に沢山の着物を作ってもらいましたが、それらは全て絹(袷)でした。
なので、普段の生活に着るのに抵抗があり(着た後のメンテナンスがめんどそうですし…)
気兼ねなく着られる着物を少しずつリサイクルショップで購入しています。
友禅もきれいだし紬もアコガレではあるけれど、ウールやポリ、綿など
汚れてもOKと思える一枚があると「ちょっと羽織ろうかな」と思えて嬉しいですね。
(こんな風に思うのは私だけでしょうか・・・)。

今日の着物もリサイクルショップで購入した一枚です。
ただ、私が買ってくる着物は毎回家族に「地味すぎる」と評価されます。

・・・おばあちゃんになっても着るから地味でいいんですよ~っ(開きなおりっ)
                                   (新米M)
とっても個人的な話です_c0161859_17243838.jpg
  



登録しています↓
広島ブログ     
by wakisou | 2011-07-22 17:27

出張着付け&着付け教室


by wakisou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31