人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の一撃

こんにちは。新米Mです。
私には18才の娘がいます。
彼女がいなかったら着物を着ようと思うこともなく
ましてや、人様への着付けを学ぶことなど
私の人生には起こりえなかったと思います。
娘の一撃_c0161859_15381173.jpg






家でトルソーに着せ付けをしながら
「今年の浴衣の帯結び、どんな風にする~?」と聞いた私に

「あ、お母さん。私、今年も二部式と兵児帯にするから。
ひとりで簡単に着れるから楽でいいわw」と娘。

なんですとーーーー!(意味もなく驚く)


二部式(二部式浴衣)とは・・・

まずこれを着て
娘の一撃_c0161859_15421329.jpg

次にこれを着て
娘の一撃_c0161859_15424117.jpg

帯を締めます
娘の一撃_c0161859_1543741.jpg

以上です。

帯もふわふわの兵児帯なので、簡単に結べます。

私の出番、ナシ。
ま、本人が楽しく着ることができればそれでいいのですが、ちょっと寂しいです(笑)
娘の一撃_c0161859_15463042.jpg

せっかくなので、着せ付けした普通の浴衣(?)も並べてみました。

登録しています↓
広島ブログ     
by wakisou | 2011-07-11 15:55

出張着付け&着付け教室


by wakisou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31